スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

財政再建は「財政奉還」で!

成長なくして増税なし、当たり前のことだ。
成長なくして税金を上げていたら、そら、立ちいかなくなるのは目に見えている。
いかに経済を成長させるか、ここに為政者は力を注がなければならない。税金はそのあとだ。
たが、現民主党政権の運営においては、成長なくして、法人税、所得税、消費税、資産課税の抜本的な見直しをするという、つまりは増税しようということだ。そして財政再建をいっている。

あり得ない、こんなこと。破たんが目に見えることをやろうとしている。
民間の経営者にやらせるべきだ。マネジメントのなんたるかを知る経営者に財政は預けるべきだ。
今の政治家たちにやらせても財政再建なんてできっこない。
ますます悪化するよ。
今、通そうとしている郵政法案。

小泉さんの時民営化を決めて、試算では5000億もの納税が期待できるということなのに、それをまた国営化しようとするなんて狂気の沙汰だ。
彼らには経営努力、あるいは利益というものが、どれほど尊いものなのか分かっていない。
民間の心知らず政権、だ。
預入限度額を2000万(1000万)にするという。生命保険の上限額を2500万(1300万)にするという。そんなことしたら民間のお金はこちらに行くに決まっている。
自由金融の妨害だ。お金を吸い上げて経営を知らない者たちが運用する。どうかしてる。

結局これは、大企業、あるいは彼らが親近感を持つ中小零細企業の経営者、従業員たちが必死で働いている、その努力の汗をちっともわかっていないことを意味する。
勝手に法律を作って民間のお金を収奪することに等しい。
こんな心で財政再建は絶対にできない。

本気で財政再建をしようとするんだったら、経営のなんたるかを身をもって知っている、つまり利益を出すのにどれだけ汗水たらし、創意工夫しているかをやっている、そういう経営マインド、企業マインドを持っている経営者に「大政奉還」ならぬ「財政奉還」をし、自分たちは一切かかわらないことだ。


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。