

「菅直人新総理誕生で日本の国難は加速化していく」

「幸福維新の志士」さんブログより転載。
http://ameblo.jp/hrp777/entry-10554986052.html

庶民の暮らしを理解していないお坊ちゃま首相から、苦労人の菅直人新

総理に交代しました。

民主党代表選挙を見ていると、密室選挙との批判をかわす為に、無名の

当て馬候補を当てたパフォーマンスだということは国民の目から見れば

明らかです。


さて、菅新総理の最大の問題は70年安保の全共闘世代の残党だという

ことです。

70年安保世代は、日米安保条約の下での米軍基地が、日本の平和を脅

かすと真剣に考え、米帝国主義打倒の為に闘争を繰り広げました。

平和憲法の第9条こそが日本が二度と他国を侵略しない代わりに、他国

も日本を侵略しないと頑なに思い込み、非武装中立こそが恒久平和の象

徴と純粋に信じていました。


しかし、社会人になると、その考え方の甘さに大多数の人は気づきます

。日本の平和と安全は日米安保条約があるからこそ保たれていることを

理解します。


民主党政権になってから、お坊ちゃま首相鳩山さんは安全保障の重要性

を国民に気づかせてくれました。これが鳩山首相の最大の功績です。


さて、菅新総理は、いまだ70年安保時代の洗脳から解き放たれていま

せん。普天間基地の県外移転に安保条約廃棄を絡め、70年安保世代が

大挙沖縄に移住し、鳩山政権下で闘争を繰り広げ、勝利は目前と迫った

のですが、米国の反対にあい、頓挫しました。

この安保条約廃棄闘争を永田町で糸を引いていたのが、福島瑞穂社民党

党首であり、菅さんだと言われています。


米国嫌いの菅新総理は、当面は日米安保条約の継続を図るでしょうが、

時間をかけて米軍基地を日本国から追い出していくことを考えることで

しょう。


又、菅新総理は、日本国憲法第9条の死守を一番望んでいるのが、中国

、北朝鮮、そしてかつてのソ連であることを、共産党や社民党同様よく

知っているはずです。

中国の対日戦略は、左翼勢力に憲法第9条を死守させながら、米軍基地

の順次撤退を画策しています。


菅新総理は、戦後65年間日本は米国の属国としてやってきたが、今様

々な問題が吹き出しており、早く米国の属国支配とおさらばしなければ

と思っている節があります。

だから地理的にも近い中国と、今後は同盟関係を結んだ方が国策上も良

いと考えています。


上述のことは、菅新総理の本音だと思いますが、総理の立場上なかなか

本音は語らないかもしれません。しかし、その本音が様々な局面で現れ

、それが政策に反映され、日米関係を更に悪化させていく火種となるこ

とは容易に想像できます。


一方、経済に関しては菅新総理は苦手の分野です。従って、財務官僚の

意見に従って政策を実行していく部分が多くなることと思います。

財務官僚から、「国債が900兆円に上り、このままいくと超インフレ

の恐れが出てきた。その為に、消費税アップが絶対必要だ」と説得され

たので、先般の増税発言に繋がったものと思われます。

但し、選挙対策上、消費税アップは禁句であり、マニフェストに入れず

、参院選挙後に消費税アップを言ってくるものと思います。


最後に教育政策に関しては、菅新総理は日本の教育を信用していません

。いくら東大を出ても、鳩山首相を見れば、実際には政治家としては使

い物にならないうつけ者が出ていると思っています。鳩山首相が何より

の証明だと思っています。


民主党のナンバー3は、日教組の大物輿石東です。菅新総理と考え方も

合っています。従って、ゆとり教育の復活、そして教育荒廃が益々加速

化していくことは容易に想像できます。


昨年の衆議院選以降、マスコミの報道を国民は信用しなくなっています

。菅新総理に対し、国内外とも一応歓迎ムードです。しかし、マスコミ

の表面的な報道に踊らされては又痛い目に遭うことになります。

菅新総理の下、日本は国難の道は更に突き進んでいくことが予想されま

す。

いずれにしろ、菅新総理も短命政権になると私は予想します。


鳩山内閣の8ヶ月半で、民主党政権のあまりにものお粗末さに国民は民

主党に政権を取らせたことを失敗したと思っています。

従って、菅新総理失脚の時こそ、衆議院解散の国民的大号令がかかり、

日本大掃除の為に、真の保守党がでて、日本を国難から救ってくれるも

のと思っています。


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
