スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『富国創造論』講義(抜粋)

「村上よしあき後援会」さんブログより転載
http://ishinn55.blog29.fc2.com/blog-entry-130.html

『富国創造論』講義(抜粋)

2010年6月5日、大川隆法総裁先生より『富国創造論』講義がありました。
「菅政権」に関してのコメントがございましたので、抜粋ですがお知らせします。

菅は30年以内に米軍を追い出すつもりでいるが、とりあえず今はウヤムヤにして政権維持を考えています。

この政権は、鳩山・小沢政権に続いて「国難パート2」が発進するとみています。
場合によっては、前政権より悪くなる可能性もあります。
根本的に左翼思想である点は、全く変わりません。
管、仙石という閣僚重要人物が、小沢、鳩山以上に唯物的で、左翼思想が強いからです。
鳩山・小沢政権より、もっと左に寄る政権と推定されます。

鳩山・小沢は、自民党の保守本流にいたことはあったし、鳩山は、宇宙人信仰を持っていて、肝心なところの知識が無かったところは否めませんが、全くの正反対とは言えませんでした。
また、小沢もなんとなくあの世があり、転生があるという程度のボンヤリとした理解はあって、地獄に行くのは怖いという感じぐらいまでは思っていました。

しかし、次の政権の二人(菅・仙石)は、さらに、無神論・唯物論傾向が強く、天上界のご加護は全くありません。
この世の人間の仕事としてどこまでやれるか、ということになります。
私の予想としては、鳩山政権よりもっと短くなり、もってこの秋くらいで終わりでしょう。
もたなければこの夏まで。ねばると思うが長くはもたないでしょう。

仙谷由人などは前も書きましたが、民主党の幸福の科学の会員に辞めろと圧力をかけています。
丸山眞男の本を枕元に置いて、年中読んでたそうで、左翼思想が骨の髄まで染み込んでしまっているのでしょう。
大学時代は全共闘運動のリーダーとして活動していたそうです。
また、大川総裁と同じ、徳島県立城南高等学校、東京大学法学部という学歴で、大川総裁に対する嫉妬のようなものもあるようです。

大問題の経済成長に関しては、増税しつつも経済的成長はある、と言って騙しにかかってきます。
ばらまくために増税したくて、税率を上げるのは間違い。
財政赤字だから増税するは間違い。
増税の前にやるべきことをやっていません。
失政でこれだけの赤字をつくったのだから、その責任をきちんと上がつけないと、増税を言える立場ではありません。
失政した人の給料は何%かカットしなければなりません。

増税など、本当に政治家、公務員が、やれるだけの事をやってからでないと全然駄目です。
日本は現時点でも世界トップクラスの重税国家です。
税金と別に、社会保険料を税金と同じぐらいか、それ以上の額を既に納付していますから。
これで財源が足りなくて、更に取れるところから増税するとは。

政府が無策であるなら、個人個人ががんばらないといけません。
経済状況は、いずれにせよ民主党政権の間は、よくなる事はありませんので、本当に厳しいですが、自ら努力して新しい付加価値を創造していくしかないのです。
二宮尊徳や渋沢や鷹山のように、自分の仕事上の発明や工夫をし、仕事の質を上げていくことです。
付加価値を上げていくことを考えなければならない。浪費ではなく、建設的な消費をしていただけるようにしなければなりません。
創造の法の考え方が大事です。

この政権は左翼であって、この先、貧乏神に取り憑かれたようなことが起こってきます。
左翼経済学が立つと、企業は潰れていくもの。稼ぎつつ利益を貯めていくのは大変なことですが、このトップは利益イコール悪と思っていますので、非常に危険です。

警告しておきます。



応援クリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

税金バラマキ民主党に期待できない

左巻き菅政権の支持率はいずれ30%以下に。
菅の政策で唯一支持できるのは、タバコ税の上げだけ。
左巻き菅は亀井との間で、官営郵政に戻すという郵政改悪を行うことを改めて署名確認した。
参議院選挙で惨敗し、菅は責任を取って辞任する短命政権となることを切望する。
プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。