[HRPニュースファイル461]中国の核の脅威から日本を守り抜くための「核保有」を!" />

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「すでに安倍さんの危うさが見える」

自民党の経済政策公約、また、安倍さんの言動をみていると、3パーセントの経済成長、2パーセント物価上昇、建設国債の日銀直接引き受け、無制限の金融緩和、日銀法の改正、10年で200兆円の投資など、モロ幸福実現党のパクリやないか!と思わずイキドオリを感じてしまう。ただ、次第にトーンダウンして、直接引き受けではなく市場から買うとか、10年で200兆円が一人歩きしているとか。
もちろん、この政策を実施することによって暮らしに余裕ができ、豊かになればよろしいとは思うけど、しかし、これは二つの理由でうまくいかないだろうと思われる。

一つ目は、幸福実現党の政策は信仰心に裏打ちされていること。愛・知・反省・発展の四正道、幸福の原理に基づいているということ。政策に信仰の心、真心、これが軸となり核となっているとこと。だから、重い。軽々しく扱ってはならないし、扱えないということ。

安倍さんは、他党も同じだけど、これを軽々しく扱っているように見える。言葉は悪いけど、持て遊んでいるようにも見える。安易に、また、粗略に扱ってはならない政策なのに。

たとえていえば、神社やお寺のお供え物を勝手に取ってはならないようなもので、もし取れば、神罰天罰が下るように、必ず自分に返ってくる。
民主党との違いを強調する選挙の目玉的なものとして扱うならそれはちょっと違うんじゃないかと思う。慎んでいただきたいと思う。

そんな固いことはいわず、結果的に景気がよくなってみんなの暮らしが楽になる、豊かになる、それでいいじゃないか、政策もまた公的なものだから、いいものは使う、よろしいのではないかと言う考え方もあるとは思う。結果的によい方向、デフレ脱却に行くのであればよいとは思う。
ただ使えない。使いこなせない。

株価が上がって、円安に振れ、めでたいことではあろうけれど、外側だけそれらしく拵えた神輿を担いではしゃいでいるようにも、テレビの言動では、そう見える。
しかし、先ほども述べたように幸福実現党の政策の軸にはエル・カンターレ信仰があり、軽々しく扱っては、つまり、パクってはならないということ。下手に扱えば自らに跳ね返ってくるということ。

うまくいかないだろうと思われる理由の二つ目は、幸福実現党の経済政策は、大富豪マインドを持っていないと扱えないということ。地球規模の大富豪マインドがあって始めて扱える政策であるということ。
単なる金持ちではなく、それはそれでよろしいけれど、国家が大富豪になる政策なので、大富豪の思いと一体となっていなければならないと思う。そうでなければ繁栄ビジョンを明確に鮮明な描きそれを掲げ国民にプレゼンすることはできないだろう。繁栄マインドがないと取り扱えない政策なのだ。

安倍さんの心には繁栄の未来ビジョンが明確に鮮明に描かれているのだろうか。財閥を形成し世界の富を増やすというロックフェラー的マインドがあるのだろうか。
繁栄の方向は今最も必要であり、デフレ脱却はこの方向で間違いはないと思うけど、安倍さんでは挫折するだろう。未来産業に投資して富を生み出し経済規模を拡大するという繁栄の明確なビジョン、大富豪マインドなければこの政策は使えないから。

だからこそ、幸福の科学では大富豪マインドの研修を通してその心を知ろうとしている、近づこうとしている。そうでなければ、幸福実現党の未来産業に投資して富を創造するという政策は本当の意味でピンと来ないはずだ。

金融にしても、銀行の役割は、簡単に言うと、田んぼに豊かに水を供給して黄金の稲穂を実らせる、と言うことであろうと思うけど、そういう豊かなビジョンがあるのだろうか。

と言うことで、一つは信仰の裏打ちがないと幸福実現党の政策は使えない、使いこなせないということ、今一つは、大富豪マインドがなければ経済政策は使えない、使いこなせないということ、この二つの理由でいくらまねてもうまくいかないだろうと思う。

だからこの意味で、幸福実現党の政策は如何にパクられようともオリジナルであり続ける。

選挙の目玉的なものとして党利に使うのなら、それは本当は慎まなければならないだろう。昨今のはしゃいでいるようにも見える姿に、すでに安倍さんの危うさが見える。一方的な見方かもしれないけど、慎んだほうがよいと思う。
使うのなら、これは幸福実現党の政策、ほとんどそのままです、と一言あってしかるべきだと思う。

ただ、一方では安倍さんが幸福実現党の政策を先行して使うことによって、禁じ手、とか、無制限の物価上昇だとか、いったんチューブから出てものは戻せないとか、いろいろと破すべき論点があぶりだされるので、その点についてはありがたいと思う。善意でなされていることとは思うけど、何か安倍さん危うい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。