[HRPニュースファイル461]中国の核の脅威から日本を守り抜くための「核保有」を!" />

スポンサーサイト


今日、解散

幸福実現党のシンパで、本も読み映画も観た人より、今日の解散についていろいろお聴きしました。以下、まとめ。

今日、解散だね。石原さんが第三極の大同団結をやろうとしているからね、まとまらないうちにという思いもあったんだろうね。
ずるずると任期いっぱい引っ張ろうとしたんだろうけど、アメリカ大統領にオバマさんが再選され、中国では習近平氏が総書記、国家主席、党中央軍事委を独占したよね。なおかつ彼は霊言の中で総裁の暗殺を口にした、これはもう、タターガタキラー、ゴドム帝国の誕生だよ。こういうアジア、世界情勢の中で、何だろうね、もっと大きな力が働いたのかな。
離党者が、沈没する船から逃げ出す人が続々と出てきた。まあ、違う考え、思想の人たちの集まりだったからね、民主党は、これでかえってスリムになるのかな。
第三極の大同団結といっているけど、日本はこのままでは沈んでしまう、だめになるとの石原さんの気持ちはわかるよ。その通りだ。だけどちょっと焦ってるのかな。いまやらなきゃだめだということと、ご自分の年齢もあるしね。
本来、橋下さんなどはどことも組まない我の強い一匹狼のところがあるけどね、減税の河村さんやみんなの党、そして太陽の党、これも考え方も思想も政策も違うものを石原慎太郎と言う名前で一つにしようとしている。仮に一つになったとしても、第二の民主党だよ。考え方、思想、理念、当然政策も違う。
小異を捨てて大同につくというけど、小異じゃないよね。一党を張って政策を立ち上げているのだから、大異だよ。大異を捨てるのかね。大異を捨てて小同につくということか。その時点で一つの党としての誇り、独立性は失われる。
とにかく、第三極を作って政権交代して日本を変えるんだ、維新をなすんだ、と言う意気込みはわかるけど、言葉は悪いけど「野合」だよ。まあ、維新と言う言葉の風頼み、空気頼みだよね。これは三年前の民主党と同じだよ。政権交代が目的になっている。
考え方や思想、理念、政策が違えば、では十年後、二十年後、五十年後、百年後の日本の姿はこうであるという未来ビジョン、これは出せないよ。民主党と同じだよ。政権交代が目的となる第三極ということだね。
仮に政権を担当するとどうなるんだろうね。それぞれのモザイクの一つ一つが独自のことを主張しているんだから瓦解は早いだろうね。石原さんが首相になればしばらくは持つかもしれないけど、元がばらばらだからね。
大同団結と言う言葉の響きはいいだろうけど、たとえば石原さんだったら、現憲法の廃憲、核武装と言う、刺激的で魅力的な政策を打ち出せるけど、団結することによって一番おいしいところを剪定してこじんまりとした盆栽になりました、と言うことになるからね。先ほどの大異を捨てて小同をとるだよ。
今は石原さんが名前で引き回しているけど、これはあっという間に分裂する。先は見えてる。焦ってるようだね。拙速が命取りになりそうだ。石原、老いたり、といわざる得ないな。
メインは維新の会だからなんとしても橋下さんを口説くだろうけど、どうだろうね。老残の夢とならなきゃいいけど。「太陽の季節」じゃなくて「もう「夕日の季節」だからね。見てると、夢を追いかけているようなんだけど、政治家と言うより、作家なのかな、登場人物を設定して大同団結小説を書いているようにも見える。
幸福実現党、相変わらず表には出ないね。未来ビジョンを描き、世界のリーダーとして発展・繁栄する政策を提示しているのにね。第三極騒ぎに埋もれそうだけど、ここにいるよ、と言う存在感をしめさにゃいかんな。
選挙後は自民が引っ張っていくようになるだろうけど、さあ、どうなるかな。パーシャル連合かな。
それにしても政党の数がすごいね。今、17、8あるから、太陽の党ができたし、TPP断固反対党ってのができそうだね。でもね、彼らに共通なのは未来ビジョンがないということだ。目の前のことに反応しているだけなんだよ。
政治はますます混乱すると思う。混迷は深まるだろう。なんか、ちょっとそれぞれ色合いの違う村社会が出来上がるみたいだな。国会がね。多様な農耕社会に見える。そういう中で幸福実現党は、どっちかと言うと、騎馬民族だよね。草原を疾駆して群雄割拠を統一する、見たいな。
うーん、こういう時を経なければ政治的、経済的、外交・軍事の夜明けは来ないのかな。夜明け前。混迷の度はますます深まるように見える。でも、漆黒の闇のように見えて、実は水平線は白々と明けてくる。未来は開く。Ⅴ字回復だよ。
朝日は一気に上るからね。
スポンサーサイト

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【今日、解散】

幸福実現党のシンパで、本も読み映画も観た人より、今日の解散についていろいろお聴きしました。以下、ま

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
