

党本部ビルに見る政党の気概について

党本部ビルに見る政党の気概について

ゴールデンエイジ、日本へ! こぶな将人氏のコラムから転載



昨日、たまたま目にしたテレビニュースで民主党本部において前原政調会長が中心となり「脱原発」の動きを加速させていくことが報道されていました。たしか、2030年を目処に原発ゼロを目指す、という報道だったかと思います。そのために、国家としてあらゆる方策をとっていく、と言っていました。

実は、幸福実現党としても次世代のエネルギー開発には、他政党以上に、大きな関心を持っています。その中心となるのが幸福の科学大学になるのですが、これは、改めてアップさせていただきたいと思います。いずれにしても、方向性としては似てはいるものの、現時点での民主党はまったく無責任としか言いようのない印象を受けました。明確なビジョンがある中での脱原発であればよいのですが、このままでは経済が下降線をたどることが目に見えています。消費税の税率をアップを阻止するために、景気を悪くしようとしているのでしょうか。

そういう意味では、本日、石原都知事が福井県の「もんじゅ」を視察に行ったとの事で、明確に民主党とは異なる立場を表明されていますが、すでに国政への意欲満々ということで、ご自身としては着々と手を打っているようです。

さて、話が横にそれてしまいました。

本日の会議をテレビで見ながら、あの「民主党本部ビル」のことを思い出しました。私も民主党市議時代、数回、永田町の本部ビルを訪れたことがありました。何か研修で訪問した記憶がありますが、皆さんがテレビで見る以上に、スケールの小さい建物であったことを思い出しました。

いつも、視聴者の皆さんがご覧になるあの「民主党」という看板だけがやたら大きく、実際は、確かビルのテナントとして2フロアをかりているのが実態であったと思いました。中身は、テレビでもおなじみの記者会見場などでありますが、思った以上に「普通のビル」という印象でありました。

この党本部ビルが象徴しているのは、一体どういうことか。不動産は、長期的な構想の中で購入を決定されます。おそらく、発足当時、そして現時点においても同様のはずですが、民主党幹部は「長期的な組織になりえないのではないか」と思っているのではないでしょうか。さまざまな離合集散の中で、近いうちに民主党という組織も消滅してしまうのではないか。と考えてはいないでしょうか。

今までの「政界再編劇」を見る限りでは、そのように感じても仕方のないところではあります。もし、長期的に存続させる組織であるならば、しっかりとしたビルを購入するべきでしょう。そして、支持者もそうした心意気を見て、その政党を支持されるのではないでしょうか。

幸福実現党は、現時点では議員が一人も在籍してはおりませんが、そうした意味では、大変な大きな志をもっております。それが、政党本部ビルである「ユートピア活動推進館」であります。場所は、地下鉄溜池山王駅より徒歩5分程度の場所にあり、六本木通りのANAホテルの対面に位置しています。ごらんいただければお分かりのとおり、立派なビルであります。

そして、現時点において大川名誉総裁が、8月度に怒涛のごとく収録されたさまざまな珠玉の霊言が本日、緊急出版されています。ラインアップとしては、

○ 神武天皇
○ ヒラリークリントン
○ 清水幾太郎
○ 佐久間象三
○ 源義経
○ 後藤田正晴
○ 李克強

の各霊人であります。

いきなり、こうした名前を聞くとびっくりされるかも知れませんが、すべて事実であります。

そして、大川名誉総裁は、あの世があり、さまざまな高級諸霊が、日本の国難に際して、大きな心配をされていることを証明するために、現時点に至っても、霊言を発表され続けております。この迫力をぜひ、一人でも多くの日本国民の皆さんに感じていただきたいと思います。

このこと自体が、すでに価値観の革命とでも言ってよいことであります。

もういい加減にマスコミの皆さんも、この事実を事実として報道されてもよいのではないでしょうか。すでに、一線は超えているように思うのですが、すくなくとも出版界の大事件として報じていただきたいものです。

そうした意味でも、幸福実現党の党本部ビルは、その国政に向けての高い志を象徴しているものであります。ぜひ、民主党ビルと比較し、この志をご理解いただきたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
