スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

横断幕盗難~中国が隠したい真実とは?

横断幕盗難~中国が隠したい真実とは?
- 2012.08.01 Wed(沖縄・九州防衛プロジェクトから転載)

The Liberty Web より、一部転載
http://www.the-liberty.com/article.php?item_id=4659

中国の侵略を牽制するとして、幸福実現党(立木秀学党首)が沖縄・石垣島の街頭に掲げていた「オスプレイ配備賛成!」の横断幕が何者かに持ち去られたことを、7月30日付の地元紙・八重山毎日、八重山日報が報じた。

記事などによると、幸福実現党八重山後援会は28日、市内4カ所に、「オスプレイの事故率は低い!」「マスコミは正確な報道を!」「オスプレイは離島防衛のキリフダだ!」という横断幕(縦1メートル、横4メートル)を設置した。しかし、翌29日午前、関係者が付近を訪れた際に、そのうちの1カ所の横断幕がなくなっていたことに気づき、八重山警察署に被害届を出した。

弊誌の取材に対し、同後援会の砂川政信会長は被害状況を説明。横断幕をくくっていたひもはカッターで切られたような跡があり、付近に散乱。幕を引きちぎったような跡も残っていたという。
(続きはLiberty webへ)


------------引用おわり

沖縄本島でも先日、横断幕がはがされ、川に捨てられていたという事件が発生したばかりです。

※関連記事:捨てられた横断幕 - 2012.07.02
http://bouei7.blog.fc2.com/blog-entry-55.html



この時、捨てられたのは「オスプレイ反対!海兵隊撤退?そのあとはどうなるの?」という横断幕でした。
しかもこの時は、幸福実現党の政党ポスターも一緒に、ビリビリに破かれた状態で、川に打ち棄てられていました。(下記映像参照)


車社会の沖縄では、幹線道路に横断幕を設置するという方法は、多くの通行車にメッセージを伝える、効果的な手段です。もちろん、左翼陣営も数多くの横断幕を設置しております。

上記Liberty記事にもありますように、沖縄では、あらゆるマスメディアが「オスプレイ反対」一色で、異なる意見はほとんど採り上げられません。
マスメディアを頼らずに、自分たちの力で県民に中国の脅威を知らせ、オスプレイ配備の意義を訴えるには、横断幕やポスター、チラシなどを使って、根気よく県民ひとりひとりにメッセージを伝えていく以外、方法がないのです。

これだけインターネットが発達し、あらゆるマスメデイァが氾濫している情報化社会において、
こんな原始的な方法でしか、真実を知らせる手段がないとは。
沖縄県民の「知る権利」は、本当に保障されているといえるでしょうか?

今の沖縄は、ある主張に沿った一方的な情報しか与えられず、
一部の人間やマスコミ、その背後にある国によって情報が操作されている状態です。

自分たちが「洗脳されている」ことに気づくためには、
他の意見、他の考え方があることを知るところから、まず始まります。

幸福実現党の横断幕が目に入るのは、ほんの一瞬です。
その一瞬が、県民の皆様が「なるほど、そういう視点もあるのか」と
ハッと気づくための、ささやかなきっかけになってほしい。
そう思って、一枚一枚、設置しています。


願わくば──

ある日突然、友好国と信じてきた中国が、
「尖閣を奪取するために武力行使に踏み切る」
「もともと沖縄は日本ではなく、中国の一部と主張し領有宣言する」
そんなショッキングな事件を通して、「沖縄県民がマスコミの洗脳に気づく」ようなことがあってはなりません。

沖縄県民には、自分たちの生命と安全と財産を脅かすすべての情報について
包み隠さず、知る権利があります。
県民が自分たちの「自由な意思」で、世界の状況を見極められるようにすべきです。

常に、複数の選択肢が与えられるべきです。
選択肢がない状況というのは、自由とは呼べません。
そのために、沖縄に正しい情報が必要です。


必死になって情報を遮断し、真実を隠そうとするマスコミ及びその背後にある国は
これまで県民を洗脳してきたものたちの「正体」を、
県民自身に見抜かれることを、恐れているのかもしれません。

彼らが一番隠したいこと、県民に知られたくない真実、
それこそが、沖縄県民にかけられた「洗脳」を解く鍵になるのではないでしょうか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。