スポンサーサイト


普天間の現状は、ここまでひどくなっていた!日米同盟の危機。

普天間の現状は、ここまでひどくなっていた!日米同盟の危機。

ゴールデンエイジ、日本へ! こぶな将人氏のコラムから転載

多くの国民の評価を得て、おかげさまにて全国70館近い映画館にて「ファイナル・ジャッジメント」セカンドランに突入している中でありますが、たまたま、チャンネル桜の動画をみていたら、幸福実現党でもおなじみの恵龍之介氏が出演していました。恵氏は、沖縄知事選の際にも、公の場において金城タツロー候補の支援の明確にされていたところから、私もいくどが、直接お話をさせていただいたこともありました。

さて、今回は、この動画の要点をお伝えさせていただき、普天間の状況がますます危なくなっていることを知っていただきたいと思います。

1、昨今、新型飛行機オスプレイーの配備について、普天間付近では反対運動が激しくなっている。
2、米軍は、中国の覇権主義に対抗するため、より具体的にいうと、たとえば尖閣諸島で有事になった際に、ただちに対応するために、オスプレイ配備は必要と判断し、日本政府に説明を行っている。
3、単純に性能をみても、現状のヘリと比較して明らかにオスプレイのほうが優れている。
3、しかし、日本政府、防衛省幹部は、オスプレイ試乗すらしようとしない。沖縄県民を説得しようとしない。(国民の期待を担って就任した某防衛大臣はいったいなにをしているのでしょうか。)
4、米軍関係者は、怒り心頭である。いざとなったときに、沖縄を守ってくれるのか。
5、基地周辺に鉄塔を立てて、航空機の進入を妨げている人にたいして、1000万払って移動してもらった。ゴネ得。反対すれば、金銭での見返りがある。
6、米軍将校レベルでは、日米同盟について、疑問を持ち始めている。
7、日本政府は、左翼陣営に金を払って、解決。
8、沖縄のメディアはゆすりたかりの精神。
9、騒音訴訟の「投資」がはやっているらしい。(許せますか!)
10、東北の大震災の復興資金が必要な状態であるにもかかわらず、一括交付金1500億実施された。
11、1月8日に金正恩就任パーティーを大々的に行っている。こうした人たちがオスプレイ反対している。
12、沖縄に、主体思想を研究している人がいる。有名な方。北朝鮮礼賛が行われている。
13、常に反体制の立場をとる。
14、沖縄で国家のために戦った人のことがわからない。こうしたところに日本政府はお金を湯水のように投じている。

2010年の沖縄知事選の折にも、なかなか左翼陣営の強さが印象にのこりましたが、どうも、事態が悪化しているようです。特に気になっているのは、米軍関係者が怒っているというところでした。今回のオスプレイ配備の計画は、本来の時期を幾分早めるということになったのですが、これは言うまでもなく、尖閣問題などを含めた中国の覇権主義に対して自由主義の防衛のために行われたものです。要するに、尖閣・沖縄を含めた東アジア地域の安定のためにぜひとも必要だ、ということで決定されたことなのです。アメリカからすると、アメリカ全体の防衛戦略はあるにしても、日本は本来感謝しなければならないことなのに、逆に反対運動が起きている現状に対して、そしてそのことに何の対応をしようとしない防衛省に対して、怒っているということなのです。

先般の内閣改造で、多くの国民の期待をになって民間大臣が就任しましたが、実際のところどうなっているのでしょうか。残念です。

いずれにしても、事態は悪化の一途をたどっており、映画「ファイナルジャッジメント」で警告されている様相が沖縄でいち早く展開される可能性がかなり高まっています。

私は、以前第二次世界大戦のとき、なぜユダヤ人が逃げずにドイツ領に住んでいたのか、不思議だったときがありました。確かに、アメリカなども受入れを拒んだ、という事実もあったようでしたが、現時点の沖縄の反対運動を見る限り、客観的な事態を把握できなかったのではないか、と思いも出てきます。

経営学者として知られているドラッカー氏は、ナチスの危険性をいち早く見抜き、イギリスのチャーチルなどもその書籍を多くの方に配るなどしていたようですが、多くのユダヤ人は楽観的であったのではないでしょうか。本当に命の危険があると分かっていれば、何らかの手段があったのでは、と思いたくなります。

いずれにしても、沖縄の状態は悪化しており、危険だ、ということはいえそうです。今後も緊張を持って見守るほかはありません。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
