

増税反対は正義

増税反対は正義

幸福実現党・川辺賢一氏のブログから転載


自民党にも「増税反対は正義」だと考えている人たちがいます。


安倍元首相や中川秀直を始めとする旧「上げ潮派」の人たちです。


しかしながら、安倍元首相を始め自民党の増税反対派は卑怯です。


自民党の執行部を批判して、増税反対のポーズだけとって満足してしまっています。


こんなことでは到底、政治に人生を賭けているとは言えません。


増税反対が正義だと考えるなら、離党するのが筋です。


アメリカ独立革命が本国イギリスの課税権の乱用から始まったように、税の問題は、常に政治の中心問題です。


消費税5%への増税の翌年、98年には金融危機が起こり、失業や倒産が増加、自殺者数は前年比8000人増加し、年間3万人を超えました。


私の友人は、自殺で父親を亡くしました。

私はこのような悲劇を増やしたくありません。


また有史以来、デフレ経済で増税して、成功した国は一国もありません。


事実、97年の消費増税後、景気が悪化し、政府の税収も減収しました。


経済学的にも根拠がなく、人倫の道にも反した増税を許すことができません。


増税反対は正義です。


幸福実現党の一員として、私も増税反対の陣で断固闘って参りたいと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

安倍氏が離党すると、何かが変わるでしょうか。
それは、これ以降の戦いにおいてみすみす自分を不利にしてしまうこと。叶えたい人々の幸せから遠ざかること。踏みとどまり辛抱することも、大局に立とうとする者の血の滲む努力。

人のことを言う前に、何か目に見える成果は上がったのでしょうか。
弱小政党に身を置いているから、これくらいで仕方がない、と自分を納得させていませんか?
増税法案が通ってしまった原因は、国会議員にはもちろんあるのでしょうが、国民の信頼を集めきれず、選挙で一人も当選出来ない政党と、政策への思いの弱さにもあると思います。
人のことを責めたり批判する前に、自ららの活動と思いの弱さを深く反省していただきたいものです。
プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
