

丹羽大使を即刻、罷免帰国させよ

丹羽大使を即刻、罷免帰国させよ

幸福実現党・北野光夫オフィシャルブログから転載


丹羽駐中国大使はフィナンシャル・タイムズのインタビューで、

東京都の尖閣諸島購入計画について、

「実行されれば日中関係に重大な危機をもたらすことになる」と、

反対の意を表明しました。



どこの国の大使かと、耳を疑うような内容ですが、

これに対し、日本政府は、政府の見解とは違うので注意したとしていますが、

注意で済む話ではありません。



他国に駐在する日本大使の仕事は、その国の情報収集を行うとともに、

いかにして日本の国益に沿った方向でその国を説得するかということを、

365日、24時間考え抜くことです。



今回のことで言えば、尖閣諸島について中国が領有権を主張した際には、

即座に遺憾の意を表し、抗議するなど日本の立場を明確に示すのが仕事でしょう。



そういった意味では、今回の発言は全く逆をいくものです。





尖閣諸島を守るという日本政府の覚悟を明確にする表明するためにも、

即刻罷免し、帰国させるべきです。



kitano

丹羽大使、尖閣購入支持「おかしい」 外交軽視の実害 与党からも批判
2012.6.8 01:27 [産経から抜粋]
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/120608/plc12060801300001-n1.htm

 「知らない。言わせておけばいい」

 東京都による沖縄・尖閣諸島の購入を批判した丹羽宇一郎駐中国大使の発言に対し、石原慎太郎知事は7日、不快感を隠さなかった。都内で産経新聞の取材に答えた。

 藤村修官房長官は記者会見で、丹羽氏の発言を「政府の立場を表明したものでは全くない」と否定した。民主党の前原誠司政調会長は「大使の職権を超えており、適切な発言ではない」と強く批判し、「私は東京都よりも国が買うべきだと考える」と述べた。

 丹羽氏をめぐっては今回の英紙インタビューに先立つ5月4日にも、訪中した横路孝弘衆院議長と習近平国家副主席との会談に同席し問題発言をしていたことが7日、分かった。

 丹羽氏は習氏に対し、日本国内で石原氏による沖縄・尖閣諸島の購入表明を支持する意見が多数を占めることについて、「日本の国民感情はおかしい」と述べていた。複数の横路氏同行筋が明かした。

 丹羽氏はこの際、「日本は変わった国なんですよ」とも語っていたという。



当初から、この人で大丈夫かと言われていましたがやっぱりやりましたね。

中国が購入した新潟の領事館の土地もこの人が絡んでいるような話もでてますし、

いったいどこの国の大使をしているのか。

さっさと罷免しないと日本そのものを売っぱらってしまうんじゃ。

シャープさん、パナソニックさんなど日本企業はは中国から早く撤退しないと大変になるんじゃかかろうか。。。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
