スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日々、世界情勢の中で、日本のあり方を考えること

今の政治家たちが政治家の名にふさわしいのであるなら、まず真っ先になさねばならないいのは、日々、世界情勢の中で、日本のあり方を考えること。これが政治家の最低限の仕事であるということだ。
この心なくば、この姿勢なくば、政治家をやめよと言いたい。あなた方は政治家の名に値しない。国会議員という身分に値しない。速やかに退職されよ。

そして、真に日本を思い、世界を思い、地球を思う者たち、志士たちに席を譲れと言いたい。
また、個人であっても、グローバルの時代となり世界が一つとなろうとするとき、地球の一員として、世界の平和、自国のあり方を日々考えることは、これはもう義務と言ってもいいであろう。

グローバルは経済のみではない、政治も同じこと、国家間も同じこと。

もはや自らのあり方と同時に、みずからがよって立つ自国のこと、地球の大地のことを思い、考えずして地球にあることは許されなくなる。
日本に生まれたのなら、日本のこと、日本の平和、繁栄することを、有権者であるなら、主権者として一票を許されているなら、考えざるを得ないのである。
一票の重みは限りなく大きい。言葉を変えると、一票の責任は限りなく重いということだ。日本の平和も繁栄も、一人一人の心如何である。
心の力が自分を変える、心の力で戦う、そうだ、心の力が日本を変え、世界を変え、理想国家、理想の惑星を創造するのである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。