スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「下山の思想反駁、日本国下山破壊解体政権 」

 下山の思想、これは、あらゆる努力の放棄だな。人間の創造性の否定、ないしは無視だな。その意味で非人間的考え方である。人間の尊厳を損ねてもいる。
人間てのは窮地に陥ると、必ず何とかしようと努力するものだ。そのあたりの努力を否定しているな。

またこれは、因果の理法の遮断でもある。つまりに生存の停止、生存権の放棄だからな。
これは言葉を換えると、一つの終末論ということだな。その先がないからね。

さらにまた言葉を換えると、これは一国平和主義だな。
一国平和主義は、どこからも侵略されることない強力な軍隊をもっていることが、その維持の前提となる。
しかるに日本には自国防衛の思想も希薄で、防ぐに足る装備もない。したがって日本の一国平和主義は、国防における下山、すなわちよくて属国、悪ければ侵略によって国が消滅することを意味する。

また下山の思想は、言葉を換えた自虐思想でもある。
どこかに罪の意識があり、この罪意識が原罪意識にまで肥大し、座して死すをもって良しとする、そんな心情でもある。

このように下山の思想は亡国の思想である。自虐史観と下山の思想が合体して日本を滅ぼす。
もう十分成長した後はこじんまり生きましょうということが許されるアジア、世界情勢だと思っているのだろうか。

この意味で下山思想を信奉する者たちは、憲法9条があれば日本の平和は続く、と思っている心情と通じる。このようなものは、意志と意志、軍事力と軍事力の中で木っ端のごとく吹き飛んでしまう。
どうも、一種の下山終末カルト宗教だな。

こういう愚か者たちがいるのが、今の民主党政権だ。日本国下山破壊解体政権だな。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。