スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「これからのバンカー」

 お金が動き、社会が動く。というとは、お金を動かせば、社会を動かせるということ。
これはどう言うことかというと、上手にお金を動かせば、言葉を変えると、投資すれば産業が成り立ち、商売が大きくなり、社会の富が増大するということ、簡単に言えば、景気が良くなり、人々の懐が多少の時間差はあれど、潤う、ということ。

この循環の基となるのが、お金を動かす者、すなわち銀行ということになり、銀行家というものとなる。
すなわち銀行家とは、世間を見渡し、未来の富を見つけそこにお金を入れる。そのお金が循環し富を大きく拡大させ、すなわち豊かなる社会を創り上げんとする、これが銀行家であり銀行精神というべきものである。

やはり、その循環の元の元たるは、その銀行家の心底にある。つまり、豊かさを共に喜ぶ心、繁栄の喜びを万人と共有する心、この心にある。
この心あらば、お金は生き生きとして社会を循環し、潤し、一つの幸福なる社会を築き上げることができる。これが銀行家の原点である。
このような銀行家がこれからどんどん出なければならない。出るに従い社会はどんどん豊かになり、国家は繁栄していく。

幸福の科学の教えを学んだバンカー、信仰バンカー、これが次世代のバンカーであろう。
また、今幸福の科学学園で学んでいる者の中から、本来のバンカー、企業家が出るだろう。これら、志のある者たちを指導し、必ず日本を豊かにし、世界を豊かにし、宇宙をも豊かにする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。