

「歴史は時代を駆け抜ける熱き魂群のドラマにある」

何故にその時代に生まれ、何故にそのような巡り合わせとなり時代を駆け抜けたのか、その熱い魂のドラマ、歴史とは結局そういうものだと思う。

魂のドラマ、その熱さをそのままに、滾る精神をそのままに筆で表現する。
彼らは時代を駆け抜け歴史をつくった。その光芒の美しさはもう比類がない。
そういう人のことを英雄と言うし、それは個人でもあり、またその時代、変革期、動乱期の群像でもある。
彼らが歴史を動かし、歴史をつくった、しかし何故その時代にあらわれ、活躍したのか、と思うときその不思議は天の配剤ではあるが、この不思議なところを主人公を通して、その時代の群像を通して描くのが歴史作家だろう。

今また大変革期、人類の大動乱期に差し掛かっている。歴史の転換点にいる。でも結局、誰かがあるいは集団が歴史を回そうとしているし、回せという天の意思が働いている。
あなた方の活躍、熱き魂は後世の歴史作家が書き残すことだろう。取りわけ輝く黄金で書きしるされるだろう。

日本を変え世界を革命する大変革期だ。幸福の科学、幸福実現党の魂のドラマが始まっている。
竜馬がゆく、じゃないけど、幸福の科学がゆく、燃えよ幸福実現党というところかな。
歴史の神髄は時代を駆け抜ける熱き魂群のドラマにある。

あなた方は今歴史を創っている。未来を創造している。
熱くさわやかに駆け抜けよ、というところかな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
