スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

橋下新大阪市長に大いに期待する

橋下新大阪市長に大いに期待する

幸福実現党・松山てつや氏の「最強の日本再建!」 から転載


最近の政治家を見ていると、発想が非常に貧困で情けない。目先のことしか考えておらず、長期的展望、ビジョンが何もない。さらに、自己保身が強く、関心が自分のことばかりで、国家、国民のために真剣に考えている人などほとんど見当たらない。決断力、気概がまったく感じられない。そして国民の多くが、それが政治家であり、政治家とは「ずる賢い人」の代名詞のようにすら思っている。


 それほど、政治家の質が落ち、世俗化、無能化、矮小化している。特に小選挙区制になってからは、それに拍車がかかっている。県会議員、市会議員レベルの人が国会議員となり、その中から閣僚や総理が誕生している。そして左翼マスコミに踊らされ、日本に大きな国難を招き寄せている。政治に対する不信感、失望感は、かつてないほど大きくなり、日本全体が閉塞感に覆われている。

 
 そうした不満の鬱積が、今回の橋下氏の大躍進につながったと言える。既成政党、左翼マスコミ、関西財界、日教組、部落解放同盟などを敵に回し勝利した。彼らの利権と既得権益を守るための激しいバッシングを跳ね返し圧勝したことに、大阪市民のみならず、多くの国民が快哉を叫んだに違いない。

 
 箸にも棒にもかからない既存の政治家とは違って、橋下氏には気概、情熱、行動力がある。当選後の記者会見では、質問が途切れるまで3時間も会見を続けた真摯な姿勢は素晴らしかった。失言を恐れて会見をほとんど行わない野田総理とはえらい違いだ。また、「大阪都が実現しても、知事にはなりません」「大阪都が実現したら”維新の会“は解散します」との発言には驚いた。自分の地位や名誉などにこだわらない潔さは素晴らしい。


 これから大きな壁をいくつも乗り越えないといけないが、ぜひ頑張ってほしい。「政治とは結果責任である」とよく言われる。どれだけ市を豊かにし、市民の幸福に貢献できたか、結果ですべてが判定される。最初は反対した勢力も、結果がよければそうした声の大半は消えていくものだ。橋下氏には大いに期待し、そして応援したい。


 ただ、一つだけ注文をつけるなら、電力の発送電分離案には賛成だが、脱原発にはどうしても賛成しかねる。急激な脱原発は、必ず経済を萎縮、縮小させる。海外に移転する大企業も多く出てくるに違いない。再生可能エネルギーは、現状ではとても採算が取れず、まだまだ原子力に頼らざるを得ないからだ。【了】

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。