スポンサーサイト


日教組の罪~公教育の理想を考える。

日教組の罪~公教育の理想を考える。

幸福実現党 小島一郎氏の official web site から転載


9月15日(木)幸福実現TVは、「日教組の罪~公教育の理想を考える。」をテーマに放送。

ゲストは、教育評論家の森口朗先生。『日教組』 (新潮新書)の著者です。


戦後教育を牛耳ってきた「日教組」について、余すところなく記されています。ぜひ、お読みください。オススメです。


野田総理の所信表明演説から入って、先週から今週にかけて沖縄と文科省を中心に大きな問題となった、

八重山地区の育鵬社の公民教科書「不」採択問題について。

沖縄を牛耳る左翼勢力の構図は、日教組の内情とよく似ていると、森口先生は指摘。

つまり、少数の超左翼(日教組であれば、密教的日教組)が、他の日和見型左翼(赤ではなくピンク色の日教組)を動かしている実態があります。

沖縄の普天間基地移設問題につても、昨年の沖縄県知事選の時に、実際に沖縄の家庭を一件一件回ってみると、かなりの比率で、「国内移設を容認している方」がいたことを、鮮明に覚えています。

大きな声では言えないけれども、本当は県内移設をOKだと思っている方は半数はいると言うのが手応えでした。

沖縄の左翼新聞の論調と実態はかなり違います。しかし、左翼勢力は沖縄を牛耳っています。同調圧力です。

日教組も同じ傾向にあるようです。

だから、日教組事態は戦後直後に比べて加入率が30%を切る等、低下傾向にあるにも関わらず、未だに力があるように見えるのは、一部(1%程度)の極左的日教組に流されているからのようです。

その日教組が政権政党につきました。しかも、今は日教組のドン輿石東氏が幹事長になっている。

そうなると、日教組の思うがままになります。

日教組の傾向は、思想的には反日思想が強い。歴史教育では自虐史観を積極的に教える。

競争を嫌う。(全国学力テストの廃止)

新しい教員がどんどん誕生するようなことを嫌う。免許改訂を嫌い、外部から教員を入れることを嫌う傾向があります。(免許更新制度の廃止問題)

それは、自分達が教員の地位が危うくなるからです。

詳しくは、ぜひ、幸福実現TVをご覧頂きたいと思います。

森口先生に、「なぜ、日教組は問題なのですか?」と、素朴な質問をしてみました。

過去に目を向けて日本を貶めてきた問題はありますが、

何よりも、理想の教育を実現しようとすると、その妨げになってくるのが「日教組の存在や考え方」だった。

と、仰っていました。

まさに、その通り!です。

日本に生まれたことに誇りを持てるような歴史教育。

ビジネスなどを通じて社会で活躍した方が教員になりやすくして、教師の切磋琢磨を作る。塾の先生も教師になりやすくする。

これも子どもは喜びます。絶対に授業が楽しくなるからです。

日教組はそうはさせまいと踏ん張っています。

「学校教育の中に自由の風を吹き込んで、公教育のレベルをアップしたい」

森口先生が教育活動をしている動機であり、

私たち幸福実現党が掲げている「公教育のレベルアップ」「自由化」です。

森口先生、本日は本当に有難うございました。

幸福実現党 小島 一郎

家に戻ると、番組の感想、お便りが届いておりましたので紹介します。

●毎週楽しみに見ています。何度も視聴できるので、BGMにしております。授業のコマ数を無駄に増やすことには反対ですが、学校に競争原理を取り入れることができれば、教育現場は様変わりすると思います。幸福実現党に期待しております。

●おつかれさまでした。昨日の生放送は内容がぎっしり。民主党政権になってから、今まで見えなかった隠れ左翼が白日の下にさらされていく感じだ。真実は強し。応援してます。

応援、ありがとうございます!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
