スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

見事な左翼シフト内閣

見事な左翼シフト内閣

幸福実現党・北野光夫氏のオフィシャルブログから転載


本日、野田内閣が正式に発足しました。

どじょう内閣だと本人もおっしゃっていますが、

世界を代表する先進国の内閣がどじょうではさみしい限りです。

  

悪い人ではなさそうですが、

党内融和、国会内融和が最優先で、これといった明確な意思が感じられません。

  

菅内閣のように、日本を積極的に悪くしようという意思が感じられるのは論外ですが、

どじょうのように泥の中に潜んでいるだけでは、

政情が安定せず、貧しい生活を強いられている国々を、

救っていかねばならない立場にある超先進国・日本の役割が果たせるとは思えません。

  

  

ところで、

国会内には「在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟」というものがあります。

簡単に言えば、外国人の地方参政権を認める法案を通すことを目的としている議員の集まりです。

野田内閣の主要閣僚として、この会のメンバーが名を連ねています。

 

新総理は韓国や北朝鮮から極右のように言われているようですが、内閣自体は極左です。

 

藤村修官房長官をはじめとして、川端達夫総務大臣、

中川正春文部科学大臣、小宮山洋子厚生労働大臣、鉢呂吉雄経済産業大臣、

一川保夫防衛大臣、平岡秀夫法務大臣などがそうです。

  

一方、民主党内には「永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会」(渡辺恒三代表世話人)

という反対の会もありますが、ここからの入閣は全くありません。

  

野田総理はこのような基準で選んだのではないと思いますが、

結果として重要ポストに左翼政治家をあてる左翼シフトが完成しています

(この会以外にも蓮舫氏のような人も含まれています)。

弱腰外交程度で済めばまだいいですが、

積極的に国を売る卑屈な選択をしていく可能性もあります。

この辺は注意が必要です。

  

総理自身がどじょうだと言っているように、

リーダーシップが発揮されるようには見えません。

融和を最優先し、全体が右へ寄れば右へ、左へ寄れば左へ寄るのでしょうか。

 

総理本人が悪人だとは思いませんが、

世界のリーダー国家として、

「強いライオン内閣をつくる」くらい宣言してほしいですね。


kitano

野田政権が今夕発足へ、財務相に安住氏起用-外相は玄葉氏
http://www.bloomberg.co.jp/apps/news?pid=90920019&sid=agdf2RE73dzw

  9月2日(ブルームバーグ):野田佳彦新首相は2日夕に発足させる内閣の陣容を決めた。焦点の財務相には安住淳前国会対策委員長を抜てきし、外相に玄葉光一郎前国家戦略担当相兼党政調会長、国家戦略兼経済財政担当相に古川元久元官房副長官が就任する。

  藤村修新官房長官が同日午前に記者会見し、新政権の閣僚名簿を発表した。皇居での認証式を経て正式発足する。首相は同日夕記者会見し、政権運営に当たっての決意などを表明、引き続き初閣議を行う予定。

  安住氏はNHKの政治部記者を経て、1996年の衆院選で旧民主党から出馬して初当選。これまで選挙対策委員長、国対委員長などを務めた。衆院安全保障委員長、防衛副大臣などを経験しているが、経済財政政策に関係する要職に就いたことはない。

  藤村氏は野田新首相の組閣方針について「適材適所であろう。泥にまみれて汗をかいて、仕事をし、政治を前進させていくそういう観点だ」と指摘。自らの役割については「裏方を守っていきたい。特に官房長官は国会運営の担当でもあり、野党とも十分な協力ができる素地、土台作りをしたい」と語った。

  ほかの閣僚では、国民新党の自見庄三郎金融担当相は再任した。小沢一郎元代表に近い山岡賢次元国対委員長を国家公安委員長、一川保夫参院議員を防衛相に起用した。官房副長官には野田氏に近い長浜博行参院議員と斎藤勁前国対委員長代理を充てる。

  東日本大震災からの復興に当たる平野達男復興対策担当相は再任、細野豪志原発事故担当相を再任させて環境相を兼務させる。経済産業相には鉢呂吉雄元国対委員長が就任する。財務相などへの起用が取り沙汰されていた岡田克也前幹事長の入閣は見送られた。

皇居での親任式・任命式を経て野田内閣が正式に発足する。内閣の顔ぶれは以下の通り。

総理 野田佳彦  国土交通 前田武志
官房 藤村修   環境・原発担当 細野豪志
総務 川端達夫  防衛 一川保夫
法務 平岡秀夫  国家公安 山岡賢次
外務 玄葉光一郎 金融・郵政改革 自見庄三郎
財務 安住淳   国家戦略・経済財政 古川元久
文部科学 中川正春  経済産業 鉢呂吉雄
厚生労働 小宮山洋子 復興担当 平野達男
農林水産 鹿野道彦  行政刷新・公務員制度改革 蓮舫
更新日時: 2011/09/02 12:09 JST



台風12号が日本列島に接近中で、まさに嵐の中に船出する野田メ内閣。

スタートからして、前途は決して平穏ではなさそうです。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

在日が野田に献金

在日は、民主党は自分達の政党だと確信している。
そのため、民主党の議員に献金する。民団も民主党の議員のために選挙運動をする。
在日に参政権を与えようとしているのは民主党である。
プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。