スポンサーサイト


栃木県の那須に今年4月に開校する幸福の科学学園に見学に行ってきました(*^_^*)

学校が始まってしまうと、部外者は入れない‥今が最後のチャンス!とばかりに小学生の娘二人をつれて、学園内を(これから後には決して入ることのないであろう男子寮まで)ぐるりと見せてもらいました。
当然ですが、校舎はなにもかもがピカピカで、その設備の素晴らしさにはほんとビックリですヨ。
大川隆法記念講堂は、パルテノン神殿を少し小さくしたデザインで外見の美しさもさることながら、中の天井画やステージ上のデザインなんかも惚れ惚れするような美しさでした。内装の色についても忠実にパルテノン神殿と同じにしてあるらしいです。
これからは学園の生徒さんしか座ることのできないという講堂内の椅子にももちろん座らせていただき、しばし、学生になった気分でうっとりしておりました。
時間を忘れそうになっていたところ、案内の方にうながされ、他のいろんな教室も見学させていただきました。
どこも近代的で、感動ものですよ~私が通いたい!!
うちの娘は屋内プールが一番のお気に入りでした(#^.^#)
学園のカフェテラスには、コンビニもあって、何か買うと「幸福の科学学園店」という文字の入ったレシートが手に入ると聞き、われもわれもと行列をつくって飲み物やおかしなどを買いました。(今もそのレシートは財布の中に大事に入れてあります(^^♪)うふっ。
娘を入学させたいと思っていますが、ほんとは私、母の方が本気でここで暮らしたいと思うそんな所でした>^_^<

幸福の科学学園


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ
にほんブログ村 歴史ブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
