スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「日本の国家財政は破綻しない!」

「日本の国家財政は破綻しない!」
幸福実現党のこまいぬ 佐高芳行氏の活動日記から転載です。

'11年1月25日(火)妙典駅改札「日本の国家財政は破綻しない!」

今朝は東西線妙典駅で辻立ちいたしました。

もう民主党のウソツキ政権には我慢がなりません。
野田佳彦財務大臣は2011年財務演説の中で
①経済成長
②財政再建
③社会保障
の3つの柱を掲げました。
そして「国債依存はもはや限界」ということを言い、「もう限界だから消費税を上げる」と言いたいわけです。

そもそも
①4年間は増税しない
と言って選挙を戦ったのはどこの政党だったのか?鳩山代表から菅代表に代わったらそのメインの主張は変えても良いのか?政権を取ったら何をしてもいいのか?それではヒトラーと同じではないか?
更に民主党の『詐欺フェスト』には
②外国人参政権・夫婦別姓という余計な政策もなかったはずです。
③政治主導・・・・?これもどこに行ったのでしょうかね?
あとこれは達成されないことが国益に適いますけど
④普天間基地を海外移設、最低でも県外・・・これもウソ

民主党政権の存在の正当性ってなんでしょうか?
詐欺をもって政権をとってその目論見書は一切実現させない経営陣は株主から追及されて退陣が普通ではないでしょうか。

そもそも日本は財政破綻しません!
なぜなら900兆円の借金といいながらそのバランスシートには資産もあり、負債から資産を差し引いた真性の赤字は330兆円程度です。
また債権者が日本人である。国債を保有しているのが94%が日本人(や機関投資家)であり、また99%が円建てである以上、外貨建て国債は1%程度、これで国家が破綻するなどありえない!

財務官僚が「国家破綻!」「国家破綻!」と声高に叫ぶのは金庫番としての自分達の能力が否定され、居座りづらくなるからです。また日本のマスメディアはレベルが低いので財務省の提示する情報に踊らされ「ヤバイ!国が破綻する!」という論調のみです。日本のメディアのレベルが低いのは「記者クラブ」という「答えを見せ合いっこする」仲良しクラブがあり、メディア間での切磋琢磨がないから独創的な取材記事が書かれない。また「押し紙」制度のように本来の発行部数ではないウソをいい、地域のチラシ折込量を増やす等、本来の商品の品質を向上させるところではないことに努力しているからではないでしょうか。

もし、国家破綻国家破綻というのなら実際に破綻させてみましょうよ。
破綻したら日本にIMFが介入するのですか?IMFに資金提供している日本が介入されるのですか?
ありえません。
そもそも日本の債権者は日本人そのものであり、債権者委員会を形成するとしても国民が形成すべきです。
そのデフォルトがおきたらそれまでの経営陣は総退陣、そして経営陣の足を引張り、ろくな仕事をしてこなかった使用者である者にも刑事責任を追及します。経営陣とは過去の政府、政治家です。ろくでもない使用者とは官僚のことです。
特に年金、これは『ねずみ講』です。ねずみ講は「無限連鎖講」であり、違法なのに国家がねずみ講を運営するのは違法ではない?おかしげな話です。人口増加社会、経済成長社会では成立したねずみ講を始めた政治家、官僚、さらにはその前提さえみたされず、将来的な破綻をしりながら何の手も打たなかった政治家、官僚はすべて!刑事責任を追及すべきです。
国家がデフォルトしても官僚が当然にその場を守り続けることが出来ると思ったら大間違い。
全部クビ!とりあえず新政府に政権移行が安定するまでは置いてやるが(1年間くらい)、その後の再雇用は再面接から0から見直す!むしろデフォルトさせたほうが日本の建て直しになります!

民主党は解散総選挙すべき。
上記の如くマニュフェストを全く守っていない。
その政権を維持する正当性がない!まるで中国共産党ではないですか!

この温厚なわたしも流石に
野田佳彦大臣の「もう国債に依存できない!」といいながら消費税増税が必然であるような言い草には我慢が出来ません!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。