スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

与謝野馨氏、民主党政権入か。

与謝野馨氏、民主党政権入か。
【内閣改造】首相、与謝野氏を閣僚か首相補佐官で起用へ 午前に離党届を提出(2011.1.13 08:35・産経)
【オーパの幸福実現党応援宣言より転載】
与謝野馨氏 菅直人首相は13日、たちあがれ日本の与謝野馨共同代表を14日に断行する内閣改造で、政府の要職に起用する意向を固めた。税と社会保障担当の特命相、厚生労働相などの閣僚か首相補佐官での処遇が検討されている。与謝野氏は受諾する方針で、13日午前に離党届を提出する。

 与謝野氏は官房長官や財務相など閣僚経験が豊富で官僚からの信頼も厚い。首相は消費税率引き上げを含む税制と社会保障の一体的な改革を担当できる人材として起用に踏み切ることにした。

 与謝野氏は昨年末、同党の連立政権入りに向け首相らと協議を進めた。しかし、党内で反対意見が相次ぎ断念した経緯がある。



たちあがれ日本の与謝野馨氏は、同党を離党し菅首相の補佐官か、社会保障担当の特命相、厚生労働相などに任命される方向だそうです。

与謝野氏は、「民主党が日本経済を破壊する」という本まで出していながら民主党政権に閣僚として入るということはそれなりの覚悟をしているのでしょうが、それにしてもという感じは否めないですね。

与謝野氏自身は、インフレターゲットに反対し、消費税増税を謳っているので、財務相にでも諫言して消費税増税を実現させたいんでしょうね。

民主党政権に入れば、自分の消費税増税案が日の目を見ることができるので、渡りに船という感じなんでしょうが、亡国民主党に手を貸すとは、与謝野氏も地に落ちたりという感じでしょうか。

財政再建でもやりたいんでしょうが、消費税増税をすれば、景気はさらに冷え込み、税収がさらに下がると、幸福実現党がいっているのにまだ分かんないんでしょうか。

たぶん、総理の椅子とか閣僚の椅子に恋恋としているのでしょう。

かなり執着がまだおありのようです。

与謝野鉄幹、与謝野晶子さんも天国からがっかりされているんじゃないでしょうか。

後世に「与謝野馨が日本経済を破壊した」なんて言われないよう、お年も72歳なので晩節を汚さないうちに引退したほうがいいんじゃないかと思ってしまいます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。