スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

拡大繁栄マインド

ある新聞の社説に

「日本国民は少子高齢化の状況で、欧米の一部の国のような高福祉国家を望んでいるので、消費税増税論議はむしろ積極的に行わなければならない」という趣旨のことが書いてあった。

一読、そうだな、しかたないな、と思ったなら、それは長年刷り込まれた考えにすぎない。

自民党五十数年の間に飼いならされ、民主党によって仕上げられようとしている洗脳にすぎない。

仮に、自民党に政権が戻ったとしても、同じことを繰り返す。

そこにあるのは、現状はこうだからあきらめてちんまり暮らしていこうとする、縮小マインドではないだろうか。

そこに欠けているのは、富をみんなで創造しようという拡大繁栄マインドではないだろうか。

明治維新により、江戸時代のくびきを脱し、欧米の富の文化にふれた先人たちは、日本を欧米に負けないような国にすべく誠心誠意努力した。

渋沢栄一翁 渋沢栄一翁は500に余る会社を興し、日本の発展の基礎を築いた。日本が富を創出する仕掛けを作った。そのほかにもたくさんの経済人が努力してくださった。

産めよ、殖やせよ、地に満ちよ、は人口と同時に富にも当てはまる。

産業を興し、財を殖やし、地上に繁栄を打ち立てよ、ということに等しい。

日本の技術力、工業力、ものづくりの心をもってすれば、富を産めよ、富を殖やせよ、富は地に満ちよ、は必ず達成できる。

応援クリックお願いします。


にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。