スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

もちろん、自由主義。

民主党の枝野幹事長が佐賀市内で演説した中でこう言っている。
事業仕分けによる無駄削減の効果を説明し、
「こういう作業を続けていくのがいいのか、それともこうしたものにふたをする政治に戻すのがいいのか」と問い掛け、支持を求めた。

この言い方を使うなら、こうも言える。
永住外国人に地方参政権を付与しようとする政権がいいのか、それに反対する政党がいいのか。
夫婦別姓案を提出しようとする政権がいいのか、それを阻止する政治がいいのか。
国家、国旗を否定する人物がトップとなっている政党を政権与党として続けさせていくのがいいのか、それとも、国旗、国家、国土を愛する政党に政権を与えるのがいいのか。
財源もないのに、子供手当、農家の戸別所得補償、効率高校の授業料実質無償化で、お金をばらまく政権を続けさせていくのがいいのか、まずは経済成長、景気対策で税収を増やす政党に政権を与えるのがいいのか。
デフレ下で消費税増税を打ち出している政党いいのか、それとも、減税によってお金を回るようにしようとする政党がいいのか。
限りなく重税社会を目指すのがいいのか、限りなく無税社会を目指すのがいいのか。
「抑止力」の意味がよくわかっていない政党がいいのか、日米同盟堅持の政党がいいのか。
言論の自由のない一党独裁政権に近寄る政治がいいのか、自由主義国家と連携する政治がいいのか。
拉致実行犯の釈放嘆願書に署名した人物がトップにいる政党がいいのか、北朝鮮に毅然として対応する政党がいいのか。
日教組教育が続いていいのか、塾をいっそのこと学校として認定してしまうのがいいのか。
最小不幸社会がいいのか、最大多数の最大幸福の社会がいいのか。
四年間は増税論議さえしない、とした公約にふたをする政党がいいのか。
10年後、20年後の国家の発展繁栄ビジョンのない政治がいいのか、明確な国家ビジョンを持ち、発展繁栄のためあらゆる手を打つ政治がいいのか。
公共事業を削減し、建設土木業界およびその関連産業の仕事を減らし、失業者を増やすのがいいのか、失業対策として公共事業への積極投資を行い、雇用を確保し、のちのち残るインフラを整備するのがいいのか。
人権擁護法なるものがいいのか、それとも「自由」な社会がいいのか。
格差を憎み限りなく平等を志向する社会がいいのか、ダイナミックで自由、個人の創意工夫で発展繁栄できる社会がいいのか。

民主党政権になってかえって方向性がはっきりしてきた。
平等か自由か。自由か平等か。
要は、社会主義がいいのか、自由主義がいいのか。

もちろん、自由主義。
幸福実現党は自由からの繁栄を取る。


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。