

「維新の心」発刊!

維新の心
主な内容
リアリスティックに戦略的に、ユーモラスに――
明治維新を成し遂げ、近代国家をつくりあげた長州藩の三傑が、新たなる維新を志す者たちに辛口アドバイス。
目 次
第1章 「新しい国づくり」に向けて
――木戸孝允の霊示
第2章 思想の力で中国を変革せよ
――山県有朋の霊示
第3章 維新の夜明けは近い
――伊藤博文の霊示

木戸孝允霊、山県有朋霊は非常に厳しい事を語っておられる。
そのほかの霊人の方々からも誠に厳しいことが語られている。
読ませていただいて思うことは、現場、この地上においては、前進あるのみ、エンジンを回し続け、ベンチャー的に走り続けることが原則であると思うが、オーバーヒートしてはいけないので、冷却ファン、冷却水のような役目としていろんな辛口のアドバイスがあるのだと思う。
「難しいよ」といわれて、エンジンを止めることがあるだろうか。
やはり回し続けて走り続けるだろう。
時々ニュートラルに戻すとしても、またギアを入れる。
厳しい言葉の連続だけれど、加熱してストップすることがないように、冷却ファンを回してくださって、そうすることが結局は、かえって高速で快調にエンジンを回し続けることになる、ということだと思う。


応援クリックお願いします。
にほんブログ村 政治ブログへ
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 福山情報へ


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
