スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

経済成長なき財政再建 貧乏神「与謝野馨」

経済成長なき財政再建 貧乏神「与謝野馨」
幸福実現党・加納有輝彦氏のブログから転載

経済成長なき財政再建 貧乏神「与謝野馨」

 たかじんのそこまで言って委員会で、民主党原口元総務相は、与謝野馨氏が経済財政担当大臣で入閣した菅内閣を、「『増税貧乏神内閣』であれば国民から見放される」と批判した。
 与謝野薫氏を『貧乏神』と批判したのは、2009年の衆院選のとき、幸福実現党が行ったものだ。

 今回の与謝野氏の入閣に関する「批判」の内容は、わが党政調会長黒川白雲氏のブログに余すところなく完膚なきまでに述べられている。ぜひ参照されたい。

http://kurokawa-hakuun.hr-party.jp/2011/01/post-17.html

 また、与謝野氏の経済政策の間違いをさらに詳しく、非常に明快に批判しているのは、同じくわが党の静岡県幹事長中野雄太氏のブログが非常に参考になる。こちらもぜひ参照されたい。

http://blogs.yahoo.co.jp/yutasteve/22149227.html

 与謝野氏は自らのブログ・インタビューで、以下のように述べている。

「苦しくなった国の台所への対応です。財政がパンクしそうなとき、対処法は三つある。ひとつは歳出削減。二つ目は経済成長。三つ目は国民による負担。逃げの政治はまず、歳出削減をやろうという。要は時間稼ぎです。それからできるはずもない経済成長を語る。増税は一番最後で「いずれは」になる。本来、三つは同時にできるのにそうしなかった。
年金や医療は国民にとって欠かせない。だが、持続するには財源が必要。そのために税制改正をやらないといけない。そのなかに消費税も含まれます。消費税について『まず無駄を排除してから』というのも逃げの政治。同時並行でできるのです。」

 これを読むとわかるのですが、財政再建を至上課題とし、歳出削減・経済成長・増税を同時並行できるというのです。しかも、経済成長はできもしないと断定しているわけですがら、実質、歳出削減と増税を同時にやるという。ケチケチ運動やって消費税増税するというわけです。

 で、ケチケチ運動は、金融政策にも適用されます。少しでもインフレの気配がしたらすぐに金利をあげて国民の財布のひもを締めあげます。(実際、2006年にこれをやって日本に大不況をもたらした
最大の戦犯が与謝野氏だったのです。その後のリーマンショックより、この与謝野ショックで日本の経済は大打撃を受けたのです。

 デフレ不況に苦しんでいる日本で、与謝野氏は、ケチケチ運動と、増税をやるってわけですからたまったものではありません。貧乏神と呼ばれるゆえんです。いま、日本がインフレ経済なら与謝野氏の理屈はあり得るかもしれませんが、とにかくデフレなんです。

 個人の思想・心情というのはその人の健康等、肉体要件に左右されます。与謝野氏が、できるはずもない経済成長とか、日本はもはや老境に入ったのだとする考えは、ご自分が気の毒ですが病気を患い、体力・気力も老境に入り、それを日本に投影しているとすれば、迷惑千万な話です。
 
 最小不幸社会という「物悲しい日本」をイメージする、見識なき菅総理が、貧乏神に日本の未来を託した、いや丸投げしたとすれば、これほど日本にとって悲惨なことはない。ああ、日本はあまりに運が悪い。菅総理と貧乏神のコンビ・・・。

 
 以下に幸福実現党の名誉総裁・大川隆法氏の最新刊の「救世の法」より引用し、考え方の筋を示します。

 豊かで夢のある国へ

今やらなくてはいけないことは
新産業の育成です。
これを行い、国が富むことによって、
税収が増え、国の財政は再建されるのです。

やはり、企業が黒字をださなければ駄目です。
企業が黒字を出さなくては、
基本的に税金は入ってきません。

今は会社の七割以上が赤字なので、
これでは税収増は望めません。
また、人材の採用も低調です。
このような状況のなかで、
富裕層をうらやむような傾向も出てきているので、
これでは、よくなりようがないのです。

今の政府には「ドリーム」がありません。
「民主党には経済成長政策がない」
と言われていますが、
まったく夢も希望もなく、
下ばかり、悪いほうばかりを見ています。

私たちは、この国を、
もっと希望に満ちた国にし、
光り輝く未来をつくっていきたいと思います。

そして、子供たちの世代には、
もっともっとよい時代を
つくってもらいたいと思っているのです。(本文より)
スポンサーサイト
プロフィール

 幸福実現男女

Author: 幸福実現男女
自助努力。
積小為大。
発展繁栄。

最新記事
FC2カウンター
月別アーカイブ
リンク
幸福実現党 幸福実現党チャンネル 幸福の科学出版 幸福の科学出版 幸福の科学出版
最新コメント
最新トラックバック
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。